So-net無料ブログ作成

ひまわり百万本満開と植草さんのブログ紹介 [小さなニュース]

ヒマワリ 100万本が満開/笠岡 2008年08月20日

 満開になった百万本のひまわりには圧倒されます。写真を見ていて感じるのは、一本残らず花開いて、争い事は起こらず平和な光景だなということです。人間の社会も一人ひとりが花開いて、平和でみんなが幸せな世の中になることを願わざるを得ません。
k_img_render.jpg
 笠岡湾干拓地(笠岡市)の「100万本のヒマワリ」が満開を迎えた=写真。ギラギラと照りつける日差しが一段落した19日、平日にもかかわらず大勢の見物客が、大地に広がった黄色い花々を楽しんでいた。

 ヒマワリは、「笠岡ふれあい空港」の南北2カ所の畑計約12ヘクタールに同市が植えている。猛暑の影響か、例年より早く満開になったが、花はやや小ぶり。倉敷市や赤磐市などからもカップルや家族連れらが訪れ、「見渡す限りの花。満足です」と、記念撮影していた。

24日は同空港と周辺で「大空と大地のひまわりカーニバル2008」が開かれる。(asahi.com)

  ◇  ◇

植草一秀さんのブログ『知られざる真実』の紹介です
 8月28日は 太田農水相任命責任を問われる福田首相

  太田農水相の後援会の事務所費を、実体のない秘書の自宅に計上していたことが問題となっています。太田農水相は、「社民党の福島党首を極左と批難し、それはテロリストの流れである」と述べたことがあります。テロとの戦争に反対する者はテロリストに見えるのでしょうか? 完全な従米主義者なのだと思います。 「国民がやかましいから」発言も、国民を見下していなければ出てこない言葉です。 太田氏は、9月2日に詳細を説明するそうですから、高みの見物をすることにいたしましょう。

 民主党の渡辺秀央元郵政相と大江康弘、姫井由美子両氏(いずれも参院議員)が離党し、無所属の荒井広幸、松下新平両参院議員とともに新党を結成するそうです。 政権交代に向けて結束しなければならないこの時期に何を考えている政治家たちなのでしょうか? 国民の視点を忘れ、自分のことしか考えられない政治家。植草さんが言っておられた「器の小さい政治家」とは、彼らのことを言うのでしょう。

 姫井由美子氏には、がっかりですね。少しは期待していたのですが、単なるわがままなおばさんであることが露見してしまいました。人間としてやっては行けないことをしてしまったのではないでしょうか? 国民に対ても、民主党に対しても裏切り行為です。

 渡辺秀央氏と大江康弘氏は、確か民主党の比例代表で当選したはずです。 民主党を除籍になったら、議席を返上するのが常識というものです。 民主党や民主党に投票した人たちに対する裏切りです。

 この件に関して植草さんは、想定内であるとして冷静に次のように語られました。 《民主党では反乱分子の退出が始まった。「官僚主権構造」下で「政官業外電の利権互助会」の利権維持のみを追求する「自公政権」を打倒し、「国民主権構造」下で「一般国民の幸福を実現する政権」を樹立することが次期総選挙の最大の目標だ。目標を共有しない「隠れ自公勢力」には、総選挙前に故郷「利権互助会政権」サイドに帰ってもらわなければならない。野党共闘勢力が「人の和」を得ることが勝利を得るもうひとつの大切な条件だ。

 この意味で、札付き反乱分子の民主党離脱を民主党支持者は歓迎する。民主党内には反党行動を取る可能性のある議員が残存しており、これらの反乱分子の反党行動を監視しなければならない。総選挙は目前に迫っている。民主党は挙党一致体制を確立して明確な政権公約を迅速に有権者の前に示さなければならない。》

 民主党は、トロイの木馬にたとえられるのではないでしょうか? 獅子身中の虫は、いつ飛び出そうかと待ち構えているのだと思います。 民主党の内なる戦いも既に始まっているのです。

 最後に、植草さんは、《「マスゴミ」が自公政権「=政官業外電=悪徳のペンタゴン=利権互助会」による利権死守に総力を注ぐなかで、「真実」の情報を発信する基地としての「ネット・ブログ」の役割は一段と重要になる。》と述べられております。

 新聞、テレビなどのマスメディアは、まったく信頼がおけません。 つねに純朴な庶民を洗脳しようと意図しているからです。 真実の情報はネットから探すほかありません。 あまたある中で、植草さんの『知られざる真実』は、一般国民の幸せを追求する真実のブログです。掛け値なしにおすすめいたします。
   

   植草一秀の『知られざる真実』 太田農水相任命責任を問われる福田首相
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。