So-net無料ブログ作成
検索選択

井原前岩国市長正式に立候補表明 [ニュース]

岩国市長選で井原氏正式に立候補表明


  井原前岩国市長

 米空母艦載機の岩国移転の是非が最大の争点となる2月の出直し岩国市長選で、辞職した前市長の井原勝介氏(57)が4日、正式に立候補を表明した。無所属で、政党や各種団体の推薦、支持は受けない方針。

 同市長選には、移転容認派の住民団体が擁立を決めた地元出身の衆院議員の福田良彦氏(37)=山口2区=が、5日に正式に立候補を表明する予定。両氏による一騎打ちの公算が大きくなった。

 井原氏は市内の後援会事務所で会見し、「これまで築いてきた岩国の民主主義と自治を守るため、市民とともに勇気を持って立ち向かいたい」と決意を述べた。

  艦載機移転にはあらためて反対の意思を示し、「アメとムチで市民の意思を抑えつけるのは到底納得できない」と国の姿勢を批判。国側に示した試験飛行など項目の交渉条件を基に「お互いに誠意を持って協議し、納得できる解決策を見つけるべきだ」と強調した。(中国新聞)

関連記事 
市民の力示す岩国市長選 「自民党に思い知らせる」  長周新聞より 
http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/siminnotikarasimesuiwakunisityousenn%20ziminntouniomoisiraseru.htm


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

岩国市米軍移転問題リンク集管理人

リンクさせていただきました。
よろしかったでしょうか。
by 岩国市米軍移転問題リンク集管理人 (2008-01-17 01:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。